1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マステを使って"ぬりえ"感覚でシールが作れる「マスリエ」のスターターキット

【新製品】マステを使って"ぬりえ"感覚でシールが作れる「マスリエ」のスターターキット

キングジムは、好みのマスキングテープを切り貼りしてオリジナルシールが作れる「マスリエ」と、デザイナーズナイフ、専用マットをセットにしたスターターキット「マスリエ はじめてセット」を2017年8月4日から発売する。税抜1000円。初年度1万冊の販売を目指す。

「マスリエ」は透明のシートに印刷された枠線に合わせて、手持ちのマスキングテープを切り貼りすることで、ぬりえのような感覚で色や柄を自由に組み合わせてオリジナルシールを作ることができる商品。2016年12月の発売以来、好評となっている。

作り方の手順は、①シートからパーツを取り出す②好きなマスキングテープを貼る③枠線の内側に沿ってカッターでマスキングテープだけを切り、余分な部分をはがす④シールとして使うときはミミの部分を持って裏面のフィルムをはがす。

今回発売する「マスリエ はじめてセット」は、「マスリエ」を作る際に必要なデザイナーズナイフと専用マットをセットにした、スターターキット。手持ちのマスキングテープがあれば、すぐに楽しむことができる。デザイナーズナイフはOLFA製を採用し、鋭角(30度)の刃先で細かいカットに最適なものとなっている。専用マットはB6サイズで、「マスリエ」の枠線が見やすい白地に、グレーのドット罫線が入っている。

また「マスリエ」シートのラインアップは、子どもの玩具をイメージした「ツミキ」(上写真)と、旅行かばんや飛行機などがモチーフの「トラベル」の2種類。どちらも1冊1シート入りで、シートには複数のパーツが印刷されている。各パーツの図案は直線や大きな曲線で構成されているので、従来品と比べて初心者でも作りやすい。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう