1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新開発の大開口構造でペンが探しやすいコクヨのペンケース「シェルブロ」

【新製品】新開発の大開口構造でペンが探しやすいコクヨのペンケース「シェルブロ」

コクヨは、「大開口シェル型構造」を新開発。大容量なのに目的のペンが見つけやすいペンケース「シェルブロ」を7月12日に発売する。税抜1,500円。カラーはブラック×オレンジ、ネイビー×ブルー、グレー×ピンク、パープル×エメラルドグリーンの4色。

男子中高生のペンケース使用状況を調査したところ、中学生では40%以上、高校生では30%以上がペン約20本相当を入れて持ち運んでいることが判明。一方で、「たくさん入っているから探しにくい」「ペンケースの中でぐちゃぐちゃになり取り出しにくい」という不満の声もあった。(2016年11月コクヨ調べ)

今回発売するペンケース「シェルブロ」は、ペンが約35本分入る収容力がありながら、開けると内面が広がって見える新開発のシェル型構造を採用。取り出したいペンをすぐに見つけることができるのが特徴。
20170626kokuyo2.jpg

閉じている時は、手になじむすっきりとしたフォルム。内側には、定規や付せんなどを収容できるメッシュポケット付きで、ペンケースの中を整理しやすくなっている。ペンケースとしてだけでなく、ガジェットなどのツールケースや、ポーチとしてもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう