1. 新製品&ニュース
  2. スヌーピーミュージアムで「ぬいぐるみワークショップ」

スヌーピーミュージアムで「ぬいぐるみワークショップ」

東京・六本木のスヌーピーミュージアムは、6月19日(月)~23日(金)の5日間限定で、日本で初めての試みとなるスヌーピーの「ぬいぐるみワークショップ」を開催した。

1.jpg

同ワークショップは、参加者がスヌーピーの本体にペレット(詰め物)や綿を入れ、好きな色のTシャツや首輪といったアクセサリーを取り付け、自分だけのオンリーワンのスヌーピーのぬいぐるみが作れるもの。

Tシャツは8種、首輪は16種のカラーバリエーションの中から選べ、選んだTシャツには参加者の名前と当日の日付(自分だけのスヌーピーの誕生日)をプリント。また、ペレットには名言が入ったコミックのワンシーンがプリントされており全8種類を用意。

さらに、制作した日付が入った出生証明書も発行され、作ったぬいぐるみは「ぬいぐるみワークショップ」のロゴがはいった限定ペーパーバッグに入れて参加者に手渡された。

2.jpg自分の好きなぬいぐるみ本体やアクセサリー等を選べる。ちなみに、ぬいぐるみ本体は手作りされたもので、1つひとつの表情が微妙に異なるという。


3.jpg

ぬいぐるみの頭部、手足に綿を詰め、本体に選んだペレットを入れ、形を整えたら(左)、スタッフが背中の綿詰め口を縫製してぬいぐるみが完成。最後に、選んだシャツと首輪を取り付ける。


4.jpgぬいぐるみは、綿が少なければクタッとした感じになる(写真左)など、綿の詰め具合によって仕上がりが異なる。写真奥のぬいぐるみは、ペレットがお尻に入っているので座ったポーズが作りやすくなっている。

同ワークショップは、予約がすぐに埋まるほどの大きな反響があったことから、7月下旬頃に再び開催する予定。詳細はスヌーピーミュージアム公式サイトへ。

なお、同ミュージアムは 現在、開館1周年記念展「ピーナッツ・ギャング・オールスターズ!-ともだちを紹介してよ、スヌーピー。」を9月24日(日)まで好評開催中。

© Peanuts Worldwide LLC

『スヌーピー』のぬいぐるみをAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう