1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ぽち袋に"本"を入れて大切な人へプレゼント!山本紙業「本」専用ぽち袋「ブックぶっくろ」

【新製品】ぽち袋に"本"を入れて大切な人へプレゼント!山本紙業「本」専用ぽち袋「ブックぶっくろ」

山本紙業は、入れるだけで本が素敵なプレゼントになる「本」専用のぽち袋「ブックぶっくろ」4種類を2017年7月初旬に発売する。サイズは縦213mm×横182mm。税抜350円。

ぽち袋のように本を入れるだけで楽しくプレゼントすることができるようにした本用のぽち袋。付属のしおりにメッセージを記入することができ、贈り手の想いや本にまつわるエピソードなどを伝えることができる。種類はウサギ、ヒツジ、ライオン、ネコの4種類。イラストの本の部分が窓になっており、中の本が見えるようになっている。
20170613bookb1.jpg
「お年寄りから若年層まで幅広いターゲットに対して支持されるイラスト製作に多くの時間を費やしました。またサイズ違いなども考えましたが、まずは書店店頭にて『ブックぶっくろ』の面白さを広めたく、サイズを絞り込みました。「本を贈りたい」という気持ちを生み出し、本を購入する機会を増やすことで書店の面白さが再認識されることに寄与できると考えています」と同社。

20170613bookb2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう