1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】累計10万冊突破のアコーディオンノート・メモがリニューアル

【新製品】累計10万冊突破のアコーディオンノート・メモがリニューアル

山櫻のセカンドブランド「+lab(プラスラボ)」の様々な記録を俯瞰(ふかん)できる、ページがじゃばらになっているメモとノート「アコーディオンシリーズ」の累計出荷数が10万冊を突破。現在、全国41店舗の東急ハンズで展開されているフェアでも販売中。このフェアに合わせて2017年6月21日にはリニューアル版を発売する。

アコーディオンノート・メモは、シンプルな作りながらページがじゃばら状になっているのが大きな特徴で、+labのアイテムの中でもそのデザインと機能により特に男性から支持を得ている商品。

新発売のリニューアル版は、A5サイズで価格は税抜650円。屋内外、様々なシーンで持ち歩くことを想定し、次の点を改良してより使いやすくなったのが特徴。


【フラットについたゴムバンド】
かばんに入れた時に開かないよう、表紙にゴムバンドをつけた。さらに、かばんの中のものや洋服などに引っかからないよう、ハトメなどの金具で留めずフラット加工を採用した。
20170605pluslab4.jpg

【表紙の紙の変更】
長期間の使用や保管に耐えられるよう、表紙をよりしっかりした紙に変更。カラーは5色。
20170605pluslab3.jpg

Amazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう