1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キングジム 反対側に人がいるのを知らせる「扉につけるお知らせライト」

【新製品】キングジム 反対側に人がいるのを知らせる「扉につけるお知らせライト」

キングジムは、ライトの点滅で扉の反対側に人がいることを知らせる「扉につけるお知らせライト」を2017年6月16日に発売する。価格は税抜8,000円。

「扉につけるお知らせライト」は、オフィスや商業施設などの鉄扉で、扉が急に開くことによる衝突の危険性に着目し開発した、人感センサー付きライト。本体はマグネット式で扉を挟むように簡単に取り付けられ、人感センサーが感知するとライトが点滅し、扉の反対側に人がいることを知らせる。また、本体の表示シートは、イラストで注意を促す「アイコンシート」、文字で注意を促す「注意文シート」、用途に合わせた表示内容をオリジナルでデザインできる「無地シート」の3種類で、オフィスや商業施設など、利用シーンに合わせて選択できる。

本体は親機と子機がコードで繋がれていて、背面のマグネットでそれぞれ扉を挟むように取り付けるだけ。感知センサーが反応するのは水平方向に約120°、垂直方向に約110°。

Amazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう