1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】シヤチハタ 自分だけの空想どうぶつをつくる「エポンテ どうぶつスタンプ」

【新製品】シヤチハタ 自分だけの空想どうぶつをつくる「エポンテ どうぶつスタンプ」

シヤチハタは、あそびを通じて子どもの想像性・創造性を育む知育スタンプ「エポンテ」シリーズに「エポンテ どうぶつスタンプ」を追加し、2017年6月5日に発売する。価格は税抜3,700円。

「エポンテ」は、あそびを通じて想像性・創造性を育む事を目指し、発達心理学の権威である内田伸子先生監修のもと開発した、3歳からあそべる知育スタンプ。発達心理学の領域では、幼少期に指先を使う造形活動に取り組み、指先が器用になった子どもの学力テストの成績が高くなるというデータが出ており、さらにスタンプは、手があまり発達していない時期でも頭の中のイメージを表現しやすいため、想像力や創造力を豊かにする手助けになると期待される。


20170519eponte-3.jpg

新製品は、どうぶつの顔や体などをシンプルなイラストにしたスタンプ。パーツをつなげて捺すことで、自分だけの空想どうぶつを作ることができるので、楽しくあそびながら自分らしさを表現でき、独創的センスを育める。商品ラインアップは、「陸のどうぶつセット」と「水のどうぶつセット」の2種類で、それぞれにスタンプ20個とスタンプパッド、補充インキがセットになっている。インキは子供への安全性に配慮し、衣服に付いても洗濯で落としやすい食用色素を使用した水性染料インキを採用している。

Amazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう