1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】アピカノートにツインリングタイプ

【新製品】アピカノートにツインリングタイプ

アピカは、 長年親しまれている実用ノート『アピカノート』からツインリングタイプを2017年4月末に発売する。サイズはA罫がセミB5、A5、B6、A6、B7の5種類、B罫がセミB5、A5、B6の3種類。価格は税抜160円から230円。発売は2017年4月末。

20170427apicanote2.jpg


アピカノートは、アピカブランドが誕生した1973年頃から製造・販売している実用ノート。アピカの前身である日本ノート製造株式会社の創立から100年の2016年にリニューアルしたアピカノートに、ツインリングタイプを追加した。全8アイテムで、糸綴じタイプとあわせて計31アイテムの品揃え。

表紙には糸綴じノートと同じく、日本ノートの時代から受け継がれている飾り罫を使用。毛入紙に伝統的な飾り罫を組み合わせ、趣のあるデザインに仕上げている。本文用紙には、書きやすく、保存に適した王子製紙特抄の中性紙を使用。表紙に使用している温かみのあるグリーンベースの毛入表紙もアピカのオリジナル。

アピカ広報の吉田めぐみさんにおすすめの点を聞いたところ、「使用シーンや用途にあわせて、綴じのタイプやサイズを選べるシリーズになったところがポイントです。(弊社の名前がついたノートという事もあり)使いやすく親しみやすい実用ノートを目指しています」とのことでした。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう