1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マークス アロマが香るマスキングテープ

【新製品】マークス アロマが香るマスキングテープ

マークスは、同社のマスキングテープブランド「マステ」から、夏に活躍するアウトドアにぴったりな「アロマが香るマスキングテープ」を2017年4月14日から順次発売する。幅20mm、長さ7mで税抜463円。6柄展開。

marks2.jpg

新製品は、虫が嫌がると言われている天然ハーブ「シトロネラ」の香りが練り込んであり、レモンのようなさわやかな香りを楽しむだけでなく、アウトドアで便利に使える新しいタイプのマスキングテープ。同社の調査によると、香りの持続時間は40cmで約6時間。パッケージは、香りが漏れにくく、保存袋としても使えるジッパーバッグタイプ。

シトロネラは、熱帯アジア原産のイネ科のハーブ。レモンに似た柑橘系の香りで、虫を寄せつけにくくする効果があるとされている。また、気分をリフレッシュさせる香りとしても楽しめる。

近年、オーガニック志向とアウトドア志向の高まりから、天然成分を配合した虫よけ・アロマグッズが増加傾向。ピクニックやハイキングなど屋外のシーンでも手軽に持ち運べるマスキングテープにシトロネラの香りがついていることで、さらに使い方の幅が広がり、うちわなど外で使うアイテムへのデコレーションのほか、簡単に貼って剥がせる特性を活かして、服の袖口や靴下、帽子やかばんなどに巻いてファッションのアクセントにすることもできる。

Amazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう