1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】デザインフィル ヤギ革製のMDノートバッグ

【新製品】デザインフィル ヤギ革製のMDノートバッグ

デザインフィルは、ミドリブランドからヤギ(ゴート)革製のバッグ「MDノートバッグ 本革 ゴートヌメ」を2017年3月15日に発売した。A5横型が税抜8,000円、A5縦型が税抜9,000円。

mdbag2.jpg

新製品は、しなやかで弾力性に富んだ、軽くて丈夫なヤギ(ゴート)革を使用したMDノート用のバッグ。無着色で、革本来の色合いを残して仕上げた無垢な素材感と使い込むほどに飴色に変化する、ヌメ革ならではの「育てる」楽しみを活かしている。

サイズは2種類。用途に応じて使い分けができるよう、A5サイズの横型と縦型を用意した。横型は、A5サイズのMDノートとMDノートライト各1冊、またはMDノートライト3冊が収納できる大きなポケットに、お気に入りの筆記具が1本収納できるシンプルなつくりが特徴。スマートフォンやメモなどは別に携帯し、最低限のモノを持ち歩きたいという人におすすめ。縦型は、幅広の大きなポケットとスマートフォンが入る中サイズのポケット、筆記具が数本入る小さなポケットが付き。ノートと一緒にいろいろ持ち歩きたいという方におすすめ。

いずれもノートはもちろん、A5サイズのタブレット端末も収納できるので、社内のちょっとした打合わせや、バッグインバッグとしてなど、必要なものをスマートに持ち歩くバッグとして活躍する。

Amazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう