1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キングジム マスキングテープ「KITTA」に新デザイン&新サイズ

【新製品】キングジム マスキングテープ「KITTA」に新デザイン&新サイズ



キングジムは、筆箱や手帳に入れてコンパクトに持ち歩くことができる新しい形のマスキングテープ「KITTA(キッタ)」に、24種類の新デザイン・新サイズを追加。2017年3月31日に発売する。価格は従来サイズの「KITTA」が税抜320円。同時発売の新サイズ製品「スリム」は350円。

「KITTA(キッタ)」は、5㎝の長さにあらかじめカットされた裏紙付きのマスキングテープを複数柄まとめてコンパクトに持ち運べるようにした高木学園女子高等学校の生徒たちとキングジムのコラボ開発商品。2016年6月の発売以来、累計販売冊数は30万冊を突破している。

今回は、従来サイズの商品に新柄18柄を追加するとともに、新たなサイズの「スリム」6柄も追加。

従来サイズの「KITTA」は、マスキングテープでは最もメジャーなサイズである15mm幅のテープを採用し、4つの柄で1セット。これまで12種類をラインアップしていたが、新たに18種類を追加し計30種類となる。人気の高い無地やドットなどのシンプルな柄に加え、手書き風イラストの柄なども取り揃えた。1セット計40枚入り(10枚×4柄)。

また、今回新たに、マンスリー手帳のデコレーションなどに使いやすい、7mm幅のテープを採用したスリムタイプを追加。8つの柄が1セットで、6種類をラインアップ。1セット計80枚入り(10枚×8柄)。

Amazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう