1. イベント
  2. 【イベント】モリイチ京橋店で「LIHIT LAB.創業80周年展」開催中

【イベント】モリイチ京橋店で「LIHIT LAB.創業80周年展」開催中

東京・京橋の文具専門店、モリイチ京橋店では、2018年3月2日(金)~3月30日(金)の期間で、LIHIT LAB.創業80周年を記念した『 LIHIT LAB.の研究 ~80年のあゆみ 』展を2Fイベントスペースで開催している。

会場には、同社の歴代商品をずらりと展示。特に、同社の主力商品であるファイルの「綴じ具」に注目した展示が見どころ。また、「LIHIT LAB.のLABはラボラトリー(研究所・実験室)の略称」ということにちなみ、懸賞付き研究論文(展示を見た感想など)を書いて投函するコーナーも用意。入賞論文には賞品が進呈され、4月9日~28日に1Fレジカウンターに掲示される。


2.jpgかつて発売されていた貴重な商品を展示(手前)するだけでなく、最新の「Bloomin(ブルーミン)シリーズ」のシリコン製小物ファイル類も壁面にずらりと展示。



3.jpgファイルの綴じ具の進化に注目して展示したコーナー。その綴じ具の技術を応用した、綴じ具が開いてリーフのさしかえができるリングノート「ツイストノート」も展示。



4.jpgかわいい動物をデザインしたシリコン製アイテムのシリーズ「プニラボ」のスタンドペンケースは、同店でも売れ筋の商品。女性だけでなく男性にも買われているという。中でも一番人気は、グレーのハチワレネコだとか。



5.jpg「LIHIT LAB.研究コーナー」では、その場で“研究論文”を書いて投函できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう