1. お名前付けに便利! アイロン不要のおなまえシール

お名前付けに便利! アイロン不要のおなまえシール

もうすぐ新学期がスタートするが、子どもたちのお名前付けでまだまだ悩んでいるお母さんたちも多いのではないだろうか。そんなお母さんたちにおすすめなのが、ビバリーから発売されている「ノンアイロンプリント」。その名の通り、アイロン不要で布に貼れ、しかも洗濯しても大丈夫という画期的なおなまえシールなのだ。

コインでこするだけ、洗濯しても落ちない!!

1.jpg

「ノンアイロンプリント」(税抜380円から、ノンキャラ柄のほか「カーズ」「トイストーリー」「サンリオキャラ」などのキャラクター柄も用意)は、アイロンを使わずコインでこするだけで布に定着するので、誰でも手軽に使えるのがポイント。シールを貼った布を伸ばしてもはがれず、洗濯してもはがれない優れものだ。
3.jpg*こちらのハンカチには、1年半前に貼ったという「ノンアイロンプリント」が付いているが、何度も洗濯して今もなおしっかり付いたままなのでびっくりした。

「ちょうど先週末にお店で実演販売をしたのですが、結構反響がありました」と話すのは、同社企画部平野裕次長。実演販売では、商品を買った人がLINEで“こんないいもの買った!”と友人に知らせたら、今度はその友人が買い物に来たということもあったそうだ。同商品は2015年に発売されており、「リピーターの方もでてきています」という。

平野さんによると、「何にでも貼れるシール素材があるという情報を知って、この素材で何か作れないかと考え、おなまえシールを企画することになりました」という。ちなみにこのシールは、元々戦闘機に貼るために開発された、マッハの速さでもはがれないものなのだそうだ。

「使い方のコツはありますか?」と尋ねたところ、「シールぎりぎりのところをカットせずに、少し外側をカットするようにしてほしいです」とのこと。シールの上にコーティングがしてあるので(*下写真)、その外側をカットするとシールが長持ちするのだという。また、「のりが強力なので、貼るときに手に付かないように気を付けて下さい」とのことだ。
4.jpg

「新入学でのお名前付けだけでなく、介護の現場でも使われているようです」と平野さん。同社では、お名前付けだけでなく、いろんな布製品に貼ってアレンジが楽しめるワンポイントシールタイプのアイロンプリントもラインアップしているので、「ぜひそちらも手に取っていただきたいです」という。

2.jpg

ビバリー http://www.be-en.co.jp/

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう